2019-06-13から1日間の記事一覧

憂鬱な仕事を辞めて、月額6万5千円で暮らすと、賢くなり、人生の問題に対処する知恵がつく。

44.賢くなり、人生の問題に対処する知恵がつく。 月額6万5千円で暮らすとなると、何でもお金で解決するというわけにはいきません。そこで頭を使って問題解決を図る知恵がつくのです。 お金を使えば世の中のほとんどの問題は解決します。それはぼくもまったく…

憂鬱な仕事を辞めて、月額6万5千円で暮らすと、仕事が大幅に減るので仕事のストレスも大幅に減ります。

6.仕事が大幅に減るので仕事のストレスも大幅に減ります。 生活の大きなストレス源となる仕事が大幅に減らせるので、あらゆる病気の原因となるストレスが大幅に減少、その結果、より健康で幸せに暮らせるようになります。 日本ではいまだに「お客様は神様で…

憂鬱な仕事を辞めて、月額6万5千円で暮らすと、国民健康保険料も減免されます。

5.国民健康保険料も減免されます。 収入が月額6万5千円となると、国民健康保険料の支払いも減免されます。 収入が一定以下の場合は国民健康保険料も減免されます。自治体毎に制度が違うので、「住んでいる自治体名、国民健康保険料、減免」で検索してみてく…

憂鬱な仕事を辞めて、月額6万5千円で暮らすと、国民年金の支払いが免除されます。

4.国民年金の支払いが免除される。 収入が月額6万5千円の生活では申請すれば国民年金の支払いも免除され、しかも半額は支払ったことになります。 収入が少ない場合、国民年金の納付が免除されますが、これは自分から申請しなければなりません。申請しなけれ…

憂鬱な仕事を辞めて、月額6万5千円で暮らすと、税金がほとんど掛かりません。

3.税金がほとんど掛かりません。 月額6万5千円であれば、年収は約78万円。100万円を遥かに下回るので、税金も住民税の均等割りと消費税のみとなり、税金がほとんど掛かりません。 税金というのは不思議なもので、稼げば稼ぐほど、罰金のように増えていくシス…

憂鬱な仕事を辞めて、月額6万5千円で暮らすと、週休5日の生活ができるようになる。

2.週休5日の生活ができる。 月額6万5千円なら時給1000円で月に65時間労働、8時間労働を週に2日行うだけで暮らせます。つまりは週休5日の生活ができます。 あなたは今、一日に何時間働いていますか?フルタイムなら8時間?お昼休みも自由ってわけではない…

憂鬱な仕事を辞めて、月額6万5千円で暮らすと、老後の生活費の心配がなくなる。

1.老後の生活費の心配がなくなる。 老後の生活費の心配をなくすためには2つの道があります、たくさん働いてたくさん稼いでたくさんお金を持っておくという方法。これはいろいろな人が推奨しています。 稼いでもらえれば国は税金をたくさん取れますし、老後の…