2019-08-21から1日間の記事一覧

5章 買い物編 車の購入 月額65000円で生活するぼくが車を買うなら重視するなら年式か、走行距離か

ところで中古車を買う際に重視すべきは「走行距離」か「登録年度」かという問題ががあります。 せっかく車を買う予定があるので調べてみました。 最近のクルマは信頼性が向上し、10年落ちぐらいの中古車なら大きな故障を心配する必要はなくなってきています…

5章 買い物編 車の購入 月額65000円で生活するぼくは価格の高い軽自動車を買うべきか、税金の高い普通車を買うべきか?

今回は中古車を買うにあたって軽自動車がいいのか、普通車がいいのか、検討してみたいと思います。 まず税金の比較から、6年乗る場合を想定したいと思います。 まず毎年掛かるものとして、自動車税 中古で古いものを買うという前提で、 自動車税 軽自動車 12…

5章 買い物編 車の購入 月額65000円で生活するぼくが車を買うなら車屋さんか、ヤフオクか。

さて、では仮に車を買うとすると、20万円でどんな車が買えるのか。 それを調べてみることにしました。 まず、真っ先に思いつくのが、ふつうの中古車屋さんですね。 今はネットで価格を調べられるので調べてみましょう。 とりあえず欲しいなと思っているの…