目次だけでも読んでいって下さい

読書は孤独です。同じ本を読んだ人はコメントくれると嬉しいです。

書評・評価・目次『今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション』

88点

読了までの時間 3時間半

初心者から中級者向け

【Q1】どんな人に薦めたい?

  アフィリエイトブログを始めたいが何から手を付けたらいいのかわからない初心者

 アフィリエイトブログを始めたがうまくいかなくて更新が止まってしまった人、途中で投げ出してしまった人、自分のアフィリエイトブログの問題点を洗い出したい中級者

 初心者から中級者までオススメ。

【Q2】何才ぐらいから読めるか?

 ビジュアルも多く、カラー印刷なので、高校生ぐらいから読める。著者が女性なので内容的にはどちらかというと女性向け

【Q3】立ち読みするならどこがお勧め?

 「第1章 まずはここから!アフィリエイトの基本テクニック」を自分に合うか立ち読みしてみるのがおすすめ。

 初心者から中級者までフォローする本なので、本の方向性と自分の理想とするアフィリエイトブログが合っているかも重要です。

【Q4】この本の強みは?

  図解入りカラー印刷で読みやすく、初心者から中級者までフォローするので、長く使える。

【Q5】この本の弱みは?

  著者が女性なのでコスメ系の例示が多く、金融系やFX系のテクニックが乏しい

  中級者向けにWordPressレンタルサーバーでのサイト運営の解説をしているが、1章分しかないため、WordPressレンタルサーバーで本格的にブログ運営を始めるには別に専門書を買う必要がある。

【『今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション』目次】

序章 アフィリエイトを始める前に
第1章 まずはここから!アフィリエイトの基本テクニック
第2章 売れ筋を探そう!商品選びのテクニック
第3章 検索上位を狙う!テーマ&キーワードのテクニック
第4章 効率よく稼ごう!APSの活用テクニック
第5章 成約率を上げる!コンテンツ制作のテクニック
第6章 もっと大きく稼ぐ!アフィリエイトサイト構築のテクニック
第7章 顧客を取り込む!集客&運営テクニック
付録

今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション

今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション

 

今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション

今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション

 

 

【『今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション』極個人的読書メモ】

 

序章 アフィリエイトを始める前に
 
第1章 まずはここから!アフィリエイトの基本テクニック
 
 サイドバーにプロフィールを入れて親近感を出そう。
 イラストでも良いが逆に写真館で撮ったゴスロリ変身写真を使って普段と変えてある意味顔バレを防ぎつつ顔出しという高等テクもある。
 ブログタイトルを決めたらそのまま、Googleで検索して同じもの、似ているものがないか確認する。
 
2章 売れ筋を探そう!商品選びのテクニック
 
 重い、大きい、恥ずかしいものはネットで売れる。
 薬事法チェックツール「やくじるし」というものがある。コスメなどを売るときはテキストチェックがオススメ。
 季節商品はヤフーの販促カレンダーでチェックがオススメ。
 ASPからのメールマガジンは必ずチェック、新商品などはすぐに記事にできれば先行者利益が得られる可能性があります。
 楽天の売れ行きランキングで売れ筋をチェックするのも手。
 
!重い、大きい、恥ずかしい、水、キッチンペーパー、鼻毛カッター
 
第3章 検索上位を狙う!テーマ&キーワードのテクニック
 
 ブログをやっていくうちにコンテンツがたまって記事がスピンアウトして新しいサイトになることはありうる。
 人は1つのキーワードでなく複数のキーワードを揃えて検索することが多い。
 その複数キーワードに合わせてサイトを構築すべし。
 
第4章 効率よく稼ごう!APSの活用テクニック
 
 APSは大手は全て登録しておこう
 APSの成功事例などは是非、目を通しておこう。またセミナーなどに参加するのもいい経験になる。
 さらに自分で申し込んでも良いプログラムもあるので報酬を受け取る流れや擬似成功体験をするためにやってみても良い。
 さらに受け取った商品のレビューはブログの大事なネタになる。
 再訪問期間もプログラム選びでは重要
 記事を書くだけで報酬が貰えるサービスがある。ルポ、ブロカン、ブログスカウト、リブレ。
 記事を書く練習になる。
 ASPが主催しているコンテストに参加することは勉強になる上に初心者でも上位を狙える。
 楽天アフィリエイトは報酬が発生し易いので最初の成功体験をするのに最適。
 アマゾンは写真が使えるので有名人の写真が使いたいからと使っている人すらいる。
 
第5章 成約率を上げる!コンテンツ制作のテクニック
 
 プロフィールは重要。自分のキャラクターを出そう。
 顔写真を使いたくない人はツカエル!アバター似顔絵ウエルカムボードで似顔絵イラストを作るのも手。
 購入までの過程は重要。
 記事がたまってきたらランキングを作成するのは有効。
 過去記事の掘り返しにもなる。
 レビュー記事を集めたレビューポータルサイトがある。
 
6章 もっと大きく稼ぐ!アフィリエイトサイト構築のテクニック
 
 無料ブログを卒業してレンタルサーバーでサイトを始めるハウツーが書いてある
 
7章 顧客を取り込む!集客&運営テクニック
 
 アフィリエイト正しくやろうのサイトで不正行為について学ぶ。
 snsボタンを設置する
 ブログランキングに登録する
 予約投稿しよう
 サイトマップを作成し検索サイトに登録しよう
 
付録
 
国内ASP一覧
無料素材サイト
ロゴ作成サイト