今すぐ憂鬱な仕事を辞めて月額65,000円で暮らすべき50の理由

1.老後の生活費の心配がなくなる。

 国民年金額が現在約6万5千円なので、現役世代の人も月額6万5千円で暮らせるようにしておけば、老後の生活費の心配はいらなくなります。

1oku-boobs.hateblo.jp

 

2.週休5日の生活ができる。

 月額6万5千円なら時給1000円で月に65時間労働、8時間労働を週に2日行うだけで暮らせる。つまりは週休5日の生活ができる。 

1oku-boobs.hateblo.jp

 

3.税金がほとんど掛からない。

 月額6万5千円であれば、年収は100万円を遥かに下回るので、税金も住民税の均等割りと消費税のみとなり、税金がほとんど掛からない。 

1oku-boobs.hateblo.jp

 

4.国民年金の支払いが免除される。

 収入が月額6万5千円の生活では申請すれば国民年金の支払いも免除されます。しかも半額は支払ったことになります。 

1oku-boobs.hateblo.jp

 

5.国民健康保険料も大幅に減額される。

 収入が月額6万5千円となると、国民健康保険料の支払いも減免されます。ただし、それには申請が必要です。 

1oku-boobs.hateblo.jp

 

6.ストレスが大幅に減る。

 生活の大きなストレス源となる仕事が大幅に減らせるので、あらゆる病気の原因となるストレスが大幅に減少、その結果、より健康で幸せに暮らせるようになります。 

1oku-boobs.hateblo.jp

 

7.大切な人との時間を大幅に増やすことができる。

 仕事に費やす時間が大幅に減らせるので一緒にいたい相手、子供、親、恋人、妻、夫との時間を大幅に増やすことができる。 

1oku-boobs.hateblo.jp

 

8.運動不足が解消する。

 月額6万5千円で暮らすとなると、タクシー・マイカーは難しく、場合によってはバス・電車も避けて、自転車・徒歩となるので、運動不足が解消される。

1oku-boobs.hateblo.jp

 

9.世界中の人に支えられて生きていることを実感できる。

 月額6万5千円で、世界中から集めたグローバルな食材で作った食事を食べることになる。世界中の人に支えられて生きていることを実感できる。 

1oku-boobs.hateblo.jp

 

10.犬や猫を救うことことになる。

 月額6万5千円で暮らすとなると、動物を買うにもペットショップで買うことはできないので、拾ったり、貰ったり、施設で処分されそうな動物を救うことになる。

1oku-boobs.hateblo.jp

 

11.引きこもりでも生きていける。

 月額6万5千円ならば、内職など、引きこもったままでも稼げる金額なので、自立した引きこもり生活をおくることもできる。

1oku-boobs.hateblo.jp

 

12.お金目当てで集まってくる人がいなくなる。

 月額6万5千円で暮らすとなると、人がお金目当てで人が近づいてくることはないので、友人たちが自分の人間性に価値を感じて付き合ってくれていると確信が持てる。 1oku-boobs.hateblo.jp

 

13.地域の情報に詳しくなれる。

 買い物は地域のより安い店を選び、地元の公共交通機関を使い、徒歩か自転車で移動することになるので、地域の情報に詳しくなれる。

1oku-boobs.hateblo.jp

 

14.ポケモンGOのたまご割がはかどる。

 車やタクシーを使うことが減り、どこに行くにも徒歩で行くことが多くなるので、ポケモンGOのたまご割がはかどる。

 

15.貧乏人ではなくミニマリストと名乗ることができる。

 月額6万5千円で暮らすことは昔はただの貧乏人と言われたが、今はスタイルにこだわりをもてばミニマリストと名乗ることができ、時には尊敬の対象にすらなれる。

1oku-boobs.hateblo.jp

 

16.環境に負担の少ない生活をおくることができる。

 月額6万5千円で暮らすと、無駄な買い物はできず、時に中古品を選び、不要なものも捨てず他の人に譲ることが多いので、環境に負担の少ない生活を送ることができる。

1oku-boobs.hateblo.jp

17.たっぷりと睡眠がとれるようになる。

 月額6万5千円で暮らすとなると、ほとんど働かなくてよいので、毎日たっぷり睡眠をとることができ、より健康で幸福に長生きすることができる。

1oku-boobs.hateblo.jp

 

18.ゆっくりと食事を取ることができる。

 月額6万5千円なら、週休5日も可能なので、朝ごはんを抜いて慌てて出勤したり、短い昼休みに慌てて昼食をとる必要もないので、ゆっくりと食事を取ることができる。

1oku-boobs.hateblo.jp

 

19.健康的なダイエットがはかどる。

 月額6万5千円で暮らすとなると、たっぷり睡眠、ゆっくり食事、ストレスによる暴飲・暴食もなく、移動は徒歩・自転車なので、健康的なダイエットがはかどる。 1oku-boobs.hateblo.jp

 

20.子供に向き合った子育てができる。

 月額6万5千円で暮らすとなると、子供は塾ではなく、自分で宿題を見てやったり、勉強を教えることになり、他人に任せるのではない子供に向き合った子育てができる。

1oku-boobs.hateblo.jp

21.子供の勉強のために、親も学びなおすことができる。

 月額6万5千円で暮らすとなると、塾には入れないので、子供に勉強を教えるため、親も勉強せざるおえないため、親もしっかり学び直すことができる。 1oku-boobs.hateblo.jp

 

22.子供も親もこれからの時代に必要な学ぶ習慣をつけられる。

 月額6万5千円で暮らすとなると、時間があるので親も学び、子供の勉強も見てやることができるので、子供も親もこれからの時代に必要な学ぶ習慣をつけられる。

 

23.本当に勉強したいことを勉強をすることができる。

 月額6万5千円で暮らすとなると、お金にこだわる必要もないので、お金になるかではなく、本当に興味のあることを生涯に渡って学ぶことができる。

 

24.いろいろDIYできるカッコいい人になれる。

 月額6万5千円で暮らすとなると、何でもお金を払って済ませることがなくなるため、家の補修など色々なことが、自分でできるようになる。それはDIYと言われ、現代社会ではカッコいいこととされている。

 

25.タバコを止めて健康で長生きできるようにになる。

 月額6万5千円で暮らすとなると、一日の食費が千円程度。相対的にタバコがとてつもなく高く思えるので、タバコを止めて健康で長生きできるようにになる。

 

26.生活自体をゲームのように楽しむことができる。

 月額6万5千円で暮らすとなると、生活のあらゆることにコストパフォーマンスを求めることになるので、生活自体をゲームのように楽しむことができる。

 

27.怪しい投資話に引っ掛からなくなる。

 月額6万5千円で暮らすようになると、お金はあるだけ欲しい、少しでも欲しいと思わなくなるので、FX、仮想通貨、アパート経営などの怪しい投資話に引っかからなくなる。

 

28.お金を本当に使いたいことに使えるようになる。

 月額6万5千円で暮らせるようになると、生活費の心配がなくなるので、寄付や趣味を含め、本当に使いたいことにお金が使えるようになる。

 

29.働くと税金が掛かるが働かないには税金が掛からない。

 嫌な思いして満員電車で通勤し、我慢して働いてやっと手にする給料には税金が掛かるが、通勤せず、我慢せず、働かずで得られる自由時間には国も税金は掛けられない。

 

30.旬のものを食べて健康になる。

 月額6万5千円では値段が高くて、季節外れの野菜やフルーツを食べることができないので、結果的に安くて栄養豊富な旬のものを食べるようになって健康になれる。

 

31.人やモノの本質を見極められるようになる。

 お金があると考えもせずブランド品を良しとしがちだが、お金がないので品物の本当の価値を見極めるようになる。それはやがて人を見る目にも及ぶようになる。

 

32.居酒屋で飲まずに家で飲むようになる。

 月額6万5千円で暮らすとなると、居酒屋で飲むことは難しくなるため、家で飲むようになり、うっかり飲んで飲酒運転ということもなくなる。

 

33.人を部屋に呼ぶようになり部屋が片付く。

 外で飲んだり、外食をするとお金が掛かるので友人を家に呼ぶようになる。すると、定期的に部屋を片付けるようになり、汚部屋化を避けられる。

 

34.お酒の量が減る。

 月額6万5千円で暮らすとなると、家で飲んでも酒代は減り、仕事のストレスも大幅に減るので酒の量が減り、結果的に健康で長生きできるようになる。

 

35.タバコを止められる。

 月額6万5千円の生活ではストレスによる喫煙も減り、タバコ代も大きな負担になるので、どうしてもタバコの量を減らすことになり、場合によってはタバコを止められる。

 

36.自炊が増え、健康に気を使った食事を取れるようになる。

 月額6万5千円で暮らすようになると、金銭的な理由から外食は減り、自炊することが多くなるので、健康に気を使った食事を自分で作って食べられるようになる。

 

37.痴漢にあったり、痴漢に間違われたりしなくなる。

 月額6万5千円で暮らすようになると毎日、通勤しなくていいので、痴漢にあったり、痴漢に間違われることも少なくなる。

 

38.通勤のことを気にせず住む場所を選べる。

 月額6万5千円で暮らすようになると、毎日通勤しないので、駅から遠くても問題ないので、より環境の良いところになど、自由に住む場所を選べる。

 

39.仕事を選択しが大幅に広がる。

 月額6万5千円で暮らせるようになると、月額6万5千円稼げばいいので、選べる仕事の幅が大きく広がり、自分の嗜好や適性に合った仕事を楽しむことができるようになる。

 

40.自分の正義が貫き通せるようになる。

 月額6万5千円で暮らせるようになると、会社などの組織で、自分が倫理的に許されないと思うようなことに加担せず、NOと言えるようになり、自分の魂を守れる。

 

41.年収や資産の多い人に会っても気後れしないで済む。

 年収の高い意識高い系の人や、資産家に会っても、自由な時間は自分の方が多いし、自分の方がやりたいことをやって暮らしているから幸せだなと思える。

 

42.将来の年金減額に怯えないですむ。

 政府が老後2000万円の貯金が必要だと言っても、今も老後も月額6万5千円で暮らせるから関係ないや、と無駄に不安をあおられることがない。

 

43.ビジネスでも大きく勝負することができる。

 月額6万5千円で暮らせるとわかれば、自分のやりたいこと、ビジネスで失敗しても、月額6万5千円の生活に戻るだけだと思えれば大きく勝負できる。

 

44.賢くなり、人生の問題に対処する知恵がつく。

 月額6万5千円で暮らすとなると、何でもお金で解決するというわけにはいきません。そこで頭を使って問題解決を図る知恵がつくのです。

 

1oku-boobs.hateblo.jp

 

45.もっと安い家賃の場所で暮らせるようになる。

 月額6万5千円で暮らすとなると、週休5日。毎日、通勤する必要がないので駅近物件に住む必要がありません。より安い家賃でより快適な部屋に住むことができるようになります。

 

46.家賃ゼロの物件に住むことができるようになる。

 日本はすでに家が余りまくっているので、実は家賃ゼロ円の物件はたくさんあります。通勤を考えてなくてよい週休5日の生活なら、それも選択肢になります。

headlines.yahoo.co.jp

 

47.孤独死する可能性が減る。

 月額6万5千円で暮らすには家族・恋人・友人と一緒に暮らすというのはとても合理的な選択です。そうなれば死んでから誰にも見つけてもらえず腐るという可能性は低くなります。

 

48.お金持ちをうらやむ気持ちが減る。

 一生懸命働いて貧乏であればお金もない、時間もないで、お金を持つ人に対するヒガミも生まれますが、自分から月額6万5千円、週休5日の暮らしをしていれば、ひがむ気持ちは生まれません。お金がないけど、時間はあるという暮らしを自分で選んでいるのですから。自分の人生をコントロールしているという実感は人を明るく強くします。

 

49.スーツや靴代などの出費が大幅に減る。

 一般的なサラリーマンであれば、スーツや、靴は必需品ですが、代金を会社が出してくれはしません。仕事をしなければスーツや靴も不要です。

 

50.仕事上の付き合いを回避できる。

 仕事をしていれば、飲み会の誘いや、冠婚葬祭など、様々な付き合いが生まれてきます。そしてそれは隠れた形であなたの時間や生活費を蝕みます。月額6万5千円で暮らすとなると、嫌ならばはっきり断ることもできます。もちろん、自分が参加したいと思えばお金と時間が許すかぎり参加すればいいのです。選択権はあなた自身に戻ってきます。

 

51.子供を保育所に預けなくていい。

 仕事を大幅に減らせるので、少なくとも毎日、子供を保育所に預ける必要は無くなります。週休5日の夫婦であれば夫婦交代で働いても子供の面倒は見られるでしょう。