憂鬱な仕事を辞めて、月額6万5千円で暮らすと、週休5日の生活ができるようになる。

2.週休5日の生活ができる。

 月額6万5千円なら時給1000円で月に65時間労働、8時間労働を週に2日行うだけで暮らせます。つまりは週休5日の生活ができます。

 

 あなたは今、一日に何時間働いていますか?フルタイムなら8時間?お昼休みも自由ってわけではないから9時間?通勤も含めれば10時間、仕事に行くための身支度も含めれば一日の半分は仕事に費やされていると言えるのではないでしょうか?

 

 その仕事を週に5日、場合によっては6日、行っています。週に1日、2日の休みの半分は仕事の疲れを癒すのに使われます。

 

 その残りのわずかな時間の中に睡眠、食事という削れない時間があり、家事があり、子育てがあり、その他の雑務があります。

 

 あなたの人生はどこにありますか?

 

 好きなことを仕事にしていて、仕事が楽しい、仕事をこそが自分の人生だというなら、それでもいいでしょう。

 

 そうでないのなら、あなたの人生の大半はお金のために、他人のために、もしくは他人にお金を使わせるために費やされていると言えるのではないでしょうか?

 

 月額6万5千円で暮らせるようになれば、人生の大半を憂鬱な仕事から取り戻すことができます。毎日、今日はどんな楽しいことをしようかと目を覚ますことができるのです。

 

 と、言うわけで、憂鬱な仕事を辞めて、月額6万5千円で暮らすと、週2日働くだけですむので、週休5日の生活ができるようになるのです。

 

f:id:net-fish:20190613163028p:plain