憂鬱な仕事を辞めて、月額6万5千円で暮らすと、仕事が大幅に減るので仕事のストレスも大幅に減ります。

6.仕事が大幅に減るので仕事のストレスも大幅に減ります。

 生活の大きなストレス源となる仕事が大幅に減らせるので、あらゆる病気の原因となるストレスが大幅に減少、その結果、より健康で幸せに暮らせるようになります。

 

 日本ではいまだに「お客様は神様です」という思考の人が多いので、働く人のストレスはサービス業に限らず、あらゆる仕事で大きなものになっています。

 

 技能を持った職人すら、客がその腕ではなく、態度に不満を持てばクレームにつながります。どうも日本には職能に対しての尊敬があまり育っていないようです。

 

 さて、月額6万5千円で暮らせるようになれば時給1,000円なら、月に65時間労働で済みます。週休5日です。もし、深夜ならアルバイトでももっと高い時給が貰えるのでもっと労働時間を減らせるかも知れません。

 

 もし、あなたが何らかのスキルを持っていて時給2,000円貰えるなら、月の労働時間は半分の33時間以下です。週休6日です。

 

 どうですか、仕事のストレスはグッと減らせると思いませんか?むしろもっと仕事をしたいと思う人もいるかも知れません。

 

 人生には仕事以外にもやるべきことはたくさんあります。もしその仕事がやりたくてやっている仕事でないならなおさらです。

 

 勉強、子育て、趣味、思索、運動、スポーツ、おしゃべりなどなど。本来、人生は働いている時間もないほど、忙しいというのが、ぼくの個人的な実感です。

 

 と、言うわけで、憂鬱な仕事を辞めて、月額6万5千円で暮らすと、仕事が大幅に減るので仕事のストレスも大幅に減ります。

 

ã¹ãã¬ã¹ãæ±ãã¦ãã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼