憂鬱な仕事を辞めて、月額6万5千円で暮らすと、運動不足が解消する。

8.移動の主な手段が自転車・徒歩となるので運動不足が解消する。  

 月額6万5千円で暮らすとなると、タクシー・マイカーは難しく、場合によってはバス・電車も避けて、自転車・徒歩となるので、運動不足が解消されます。

 

 月額6万5千円で暮らすとなると、タクシーはもちろん、マイカーも維持が難しくなります。(マイカーは家族や友人など数人で住んで、費用を分け合えば可能です)

 

 公共交通機関も、家賃の安い地方ほど、不便で、料金が高くなりがちというデメリットもあるので、必然的に自転車・徒歩が移動の主力になります。

 

 そしてそこには大きなメリットがあります。それは健康にいいということ。ネットで「散歩、健康」で検索すれば肯定的な情報がたくさん出てきます。しかも、早歩きがいいとか。

 

yomidr.yomiuri.co.jp

healthpress.jp

ryoko-club.com

 時折、勘違いをする人がいるのですが「働かなくていい=運動しなくていい」と考える人がいます。それは大間違いです。

 

 毎日通勤しない分だけ、意識的に運動しなければ、あっという間に運動不足になります。仕事を減らして月額6万5千円で暮らす上で自分の健康は自分で守らなくてはなりません。何せ、お金は無くても時間はあるのですから。

 

 やや話がずれました。とにかく、徒歩・自転車での移動が増えるので、結果的に健康が増進されます。

 

 と、言うわけで、憂鬱な仕事を辞めて、月額6万5千円で暮らすと、運動不足が解消され、健康で長生きできるのです。

 

f:id:net-fish:20190616160322p:plain