仕事をやめて月額65,000円で暮らすとお金目当てで集まってくる人がいなくなる。

12.お金目当てで集まってくる人がいなくなる。

 月額65,000円で暮らすとなると、人がお金目当てで人が近づいてくることはないので、友人たちが自分の人間性に価値を感じて付き合ってくれていると確信が持てる。

 

 月額65,000円で暮らすとなると、友人といえども何千円も奢ったりすることはできなくなります。

 

 それでもあなたに友人がいたとしたら、それは少なくともお金目当ての友人ではないということになります。

 

 月額65,000円でも友人関係を持てなくなるということはありません。もちろん、最新ファッションに身を包み、最新の話題の場所に行くことだけが、楽しみの友人とは関係を続けられないかもしれませんが。

 

 外で会えないのならば家に招いてみるのはどうでしょう。一品ずつ料理を持ち寄って家でのパーティーなら、ドレスコードもありませんし、お金はほとんど掛かりません。

 

 ここだけの話、うちの場合はこれをやると食べ物が余って、数日の食費が浮きます。しかもモノグサな我が家の住人にとって友人を呼ぶことは部屋をきれいな状態に維持するために必要なイベントとなっています。

 

 他の人が家に来ないと部屋は汚部屋になりがちですからね。

 

 と、言うわけで、憂鬱な仕事を辞めて、月額65,000円で暮らすと、お金目当てで集まってくる人がいなくなります。

f:id:net-fish:20190617185316p:plain