『大恋愛~僕を忘れる君と』を今すぐ見るべき5つの理由

 貧困層から、こんにちは。

 

 今日は傑作テレビドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』をあなたが見るべき5つの理由をお話しさせて頂きます。

f:id:net-fish:20200706155844j:plain

 

今すぐ見るべき理由の1つ目。

 

 今なら無料。全10話が無料で一気見できちゃいます。

 

 民放テレビポータル『TVer』で全話無料なのです。

f:id:net-fish:20200706155522j:plain

 『TVer』はスマホタブレットはもちろん、ファイアースティックでもアプリをダウンロードするだけ。

 

 パソコンならもっと簡単『TVer』と検索するだけ。レッツ検索。

 

 さて、生々しい金の話が片付いたところで、次は内容に入っていくわけですが。

 

 今すぐ見るべき理由の2つ目。

 

 それはヒロインの美しさ。

 

 ヒロインの北澤尚を演じる「戸田恵梨香」さんが美しい。個人的には、太目の女性が好みのボクではありますが、「戸田恵梨香」さんと「新垣結衣」さんだけは別格です。美しい。かわいい。そして今回のドラマではとても儚い美しさがたまらない。

f:id:net-fish:20200706161518j:plain

 「戸田恵梨香」さんは手足が細すぎて生き物としてすら心配になるぐらいなんですが、それが物語の後半になるにつれて、儚さや、健気さに転化して行ってそはもう、堪らなくなるなんです。

 

 今すぐ見るべき理由、3つ目。

 

 それは主人公の真司を演じる『ムロツヨシ』さんが素晴らしい。

f:id:net-fish:20200706161829j:plain

 

 物語は基本的に悲恋ものなのですが、ぼくの場合、この俳優さんの最初に刷り込まれたイメージが勇者ヨシヒコのメレブなので、どこかおかしく面白い。それが悲恋の中でも重くなり過ぎない救いになっているような気がします。

f:id:net-fish:20200706155125j:plain

 その点でも悲恋ものはちょっとという人にも、是非見てもらいたい。ただ泣かせるお涙ちょうだいドラマとはちょっと違うのです。

 

 今すぐ見るべき理由、4つ目。

 

 若年性アルツハイマーについて知れるということ。

 

 物語はヒロインの北澤尚が若年性アルツハイマーの前段階であることがわかって、彼女とパートナーの間宮真司が、その病とどう向き合っていくのかという物語なのですが、あるデータによれば若年性の認知症の発症率は

 

 10万人に約50人程度

 

 これはアルツハイマー型以外の認知症も含む値なのですが、あなたが人口10万のちょっとした地方都市にあなたが住んでいるとすると、その地域の中に50人程度は若年層認知症と戦っているひとがいるということ。

 

 これはワタシのボクの人生にまったく関係のないというにはちょっと無理がある数字です。あなた自身はもちろん、あなたの身近な人が若年性アルツハイマーに掛かる可能性も、もちろんあるし、あなたが生活する上でバス停で、駅で、スーパーで、公園で、若年性アルツハイマーの人とすれ違う可能性はもっとあるということ。

 

 人は自分の常識外の行動をする人間を、ただおかしいと排除することもできますが、この人は若年性アルツハイマーなどの病気かも知れないと考えることができれば、きっと接し方も変わってきます。

 

 この作品は医療監修も入っているので、ヒロインの尚に起こることは荒唐無稽なものではありません。

 

 もちろんエンターテイメントですから、実際の病気とは違う部分もあるでしょうが、若年性の認知症という病を知るという点でも、このドラマには一定の価値があると思うのです。

 

 さらに言えば、若年性認知症の若年性を外したすべての認知症となれば、グッと身近になるでしょう。

 

 あなたも親戚や知り合いなどが認知症という人もいるでしょうし、もしかしたら配偶者、もしかしたら家族。場合に寄ってはあなた自身が認知症に苦しんでいる最中かも知れない。

 

 ぼくらの身近に、自分自身の記憶が、自分自身が壊れていくという病が、現象が、存在するのです。

 

 そう考えると、ヒロインの北澤尚はもはや他人でもないし、テレビドラマの中にいるだけの空想の存在では無くなってきます。

 

 物語というものには自分の知らない誰かの人生を生きられるという効用があります。

 

 この『大恋愛~僕を忘れる君と』も自分ではない誰か、若年性アルツハイマー認知症になってしまった尚と、そのパートナーである間宮真司の人生を疑似体験できるという効用があるのです。

 

 お前が面白い、傑作だ、感動する、いいぞ、って言ったってあてになんねーよと言われれば、そうですね。としていいようがないんですが。

 

 という訳で最後の

 

 今すぐ見るべき理由、5つ目。

 

 この『大恋愛~僕を忘れる君』が各評価サイトでもとても高評価であるということ。

 

 まず、Yahoo!テレビで4.39点

f:id:net-fish:20200706152453j:plain

 

 フィルマークスで4.1点。ちなみにそれぞれ5点満点です。

f:id:net-fish:20200706152508j:plain

 

 ねっ、ぼくだけじゃないんですよ。この作品を推しているのは。

 

 さぁ、今日は仕事を休んで『大恋愛~僕を忘れる君と』を是非。