目次だけでも読んでいって下さい

読書は孤独です。同じ本を読んだ人はコメントくれると嬉しいです。

『夢をかなえるノート術』書評・目次・感想・評価

【著者・おふみさんの気になる著書リスト】

 

服を減らせば、おしゃれになる

服を減らせば、おしゃれになる

 
ミニマリストの部屋づくり

ミニマリストの部屋づくり

 
ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

 

 

【『夢をかなえるノート術』目次と読書メモ】

Chapter1 どうやって夢を叶えてきた? わたしのノート活用術
 
 ノートに願望と日々の積み重ねを書いていくことで自分自身の進路と来た道を確かめることができる。
 
^_^ 相方に勧められて読んでみた。偏愛マップとやりたいことリストは面白そうだね。
 
Chapter2 書くことの効果を実感 自分を深く知る5つのワーク
 
自分の偏愛をノートに
 
脳内解剖図
脳内を書き出す
 
やりたいこと 100のリスト
10テーマを10個ずつなら書ける
 
毎日願いごとを書く
 
コーピングリスト
ストレス解消法を100個
 
^_^ これに今日の感謝を3つ書いたらいいと思うの。
 
Chapter3 すっきり書けて、見返しやすい おふみさん流 基本の書き方
 
紹介書籍「ガラクタ捨てれば未来が開ける」

 

ガラクタ捨てれば未来がひらける (小学館文庫)

ガラクタ捨てれば未来がひらける (小学館文庫)

 

 

まずは文、次に絵、最後に見出し。
 
^_^ 絵を描くのは嫌いじゃないからなぁ。
 
モンベルの速乾マイクロタオルをバスタオルに!?
 
Chapter4 ちょっと疲れたときに効く ラクに続ける10のコツ
 
「明日の自分への次回予告」と復帰のタイミング「「この日が来たら」を決めておく」が参考になりました。
人間、やめちゃうこともありますから。
 
78点
読了まで45分