2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事をやめて月額65,000円で暮らすと子供に向き合った子育てができる。

20.子供に向き合った子育てができる。 月額6万5千円で暮らすとなると、子供は塾ではなく、自分で宿題を見てやったり、勉強を教えることになり、他人に任せるのではない子供に向き合った子育てができる。 仕事を辞めたら経済的に子供を育てられないという意…

労働をやめて月額65,000円で暮らすと健康的なダイエットがはかどる。

19.健康的なダイエットがはかどる。 月額6万5千円で暮らすとなると、たっぷり睡眠、ゆっくり食事、ストレスによる暴飲・暴食もなく、移動は徒歩・自転車なので、健康的なダイエットがはかどる。 ダイエットの基本は「食事」「運動」「睡眠」です。 「食事」…

『中村屋のボーズ インド独立運動と近代日本のアジア主義』書評・目次・感想・評価

中村屋のボース―インド独立運動と近代日本のアジア主義 作者: 中島岳志 出版社/メーカー: 白水社 発売日: 2005/04/01 メディア: 単行本 購入: 4人 クリック: 53回 この商品を含むブログ (83件) を見る 89点 このレベルの評伝を20代で書き上げた著者の技量と…

仕事をやめて月額65,000円で暮らすとゆっくりと食事を取ることができる。

18.ゆっくりと食事を取ることができる。 月額6万5千円なら、週休5日も可能なので、週に5日は朝ごはんを抜いて慌てて出勤したり、短い昼休みに慌てて昼食をとる必要もないので、ゆっくりと食事を取ることができる。 早食いは体に良くないという点では、異論を…

仕事をやめて月額65,000円で暮らすとたっぷりと睡眠がとれるようになる。

17.たっぷりと睡眠がとれるようになる。 月額65,000円で暮らすとなると、ほとんど働かなくてよいので、毎日たっぷり睡眠をとることができ、より健康で幸福に長生きすることができる。 月額65,000円で暮らせるようになると、週休5日が可能です。 1oku-boobs.h…

仕事をやめて月額65,000円で暮らすと地球を救うことができる。

16.地球を救うことができる。 月額6万5千円で暮らすと、無駄な買い物はせず、時に中古品を選び、不要なものも捨てず他の人に譲ることが多いので、環境に負担の少ない生活を送ることができる。 月額65,000円で暮らすとなると、結果的に地球環境にやさしい生活…

仕事をやめて月額65,000円で暮らすと貧乏人ではなくミニマリストと名乗ることができる。

15.貧乏人ではなくミニマリストと名乗ることができる。 月額6万5千円で暮らすことは昔はただの貧乏人と言われたが、今はスタイルにこだわりをもてばミニマリストと名乗ることができ、時には尊敬の対象にすらなれる。 昔から、貧乏であることはマイナスである…

週休5日を始めるあなたに贈るほぼ0円で休日を楽しむ4つの方法

月額65,000円で暮らすと決めて、仕事を減らし、週休5日になった時。人生で初めてたっぷりと自由な時間を手に入れて、どうしていいかわからなくなる。そんな人も多いも知れません。 今まで、できるだけたくさん稼いで、言われるままに消費してきた人にとって…

仕事をやめて月額65,000円で暮らすと地域の情報に詳しくなれる。

13.地域の情報に詳しくなれる。 買い物は地域のより安い店を選び、地元の公共交通機関を使い、徒歩か自転車で移動することになるので、地域の情報に詳しくなれる。 月額65,000円で暮らすとなると、毎日の移動では車や電車に乗るより自転車。バスに乗るより、…

仕事をやめて月額65,000円で暮らすとお金目当てで集まってくる人がいなくなる。

12.お金目当てで集まってくる人がいなくなる。 月額65,000円で暮らすとなると、人がお金目当てで人が近づいてくることはないので、友人たちが自分の人間性に価値を感じて付き合ってくれていると確信が持てる。 月額65,000円で暮らすとなると、友人といえども…

仕事をやめて月額65,000円で暮らすと引きこもりでも生きていける。

11.引きこもりでも生きていける。 月額6万5千円ならば、内職など、引きこもったままでも稼げる金額なので、自立した引きこもり生活をおくることもできる。 最近の日本では"引きこもり"が問題になっていますが、月額6万5千円、週休5日生活ならば、引きこもっ…

憂鬱な仕事を辞めて、月額6万5千円で暮らすと、処分される犬猫を救うことことになる。

10.処分される犬猫を救うことことになる。 月額6万5千円で暮らすとなると、動物を買うにもペットショップで買うことはできないので、拾ったり、貰ったり、施設で処分されそうな動物を救うことになります。 月額6万5千円で暮らしていても、動物を買うことでき…

今すぐ憂鬱な仕事を辞めて月額65,000円で暮らすべき50の理由

1.老後の生活費の心配がなくなる。 国民年金額が現在約6万5千円なので、現役世代の人も月額6万5千円で暮らせるようにしておけば、老後の生活費の心配はいらなくなります。 1oku-boobs.hateblo.jp 2.週休5日の生活ができる。 月額6万5千円なら時給1000円で…

憂鬱な仕事を辞めて、月額6万5千円で暮らすと、世界中の人に支えられて生きていることを実感できる。

9.世界中の人に支えられて生きていることを実感できる。 月額6万5千円で、世界中から集めたグローバルな食材で作った食事を食べることになる。世界中の人に支えられて生きていることを実感できる。 月額6万5千円で暮らすとなると、食へのこだわりを二つの方…

憂鬱な仕事を辞めて、月額6万5千円で暮らすと、運動不足が解消する。

8.移動の主な手段が自転車・徒歩となるので運動不足が解消する。 月額6万5千円で暮らすとなると、タクシー・マイカーは難しく、場合によってはバス・電車も避けて、自転車・徒歩となるので、運動不足が解消されます。 月額6万5千円で暮らすとなると、タクシ…

憂鬱な仕事を辞めて、月額6万5千円で暮らすと、大切な人との時間を大幅に増やすことができる。

7.大切な人との時間を大幅に増やすことができる。 仕事に費やす時間が大幅に減らせるので一緒にいたい相手、子供、親、恋人、妻、夫との時間を大幅に増やすことができます。 月額6万5千円で暮らせるようになると、週休5日が可能です。老親と食事をしたり、子…

『ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム』書評・目次・感想・評価

ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム (ビジネスリーダー1万人が選ぶベストビジネス書トップポイント大賞第2位! ハーパーコリンズ・ノンフィクション) 作者: クレイトン M クリステンセン,タディホール,カレンディロン,デイビッド S …

『放浪の天才数学者エルディシュ』書評・目次・感想・評価

文庫 放浪の天才数学者エルデシュ (草思社文庫) 作者: ポール・ホフマン,平石律子 出版社/メーカー: 草思社 発売日: 2011/10/04 メディア: 文庫 購入: 5人 クリック: 14回 この商品を含むブログ (12件) を見る 92点 正直に言うと300ページ近いこの本を読み通…

『ファンタジア』書評・目次・感想・評価

ファンタジア 作者: ブルーノムナーリ,Bruno Munari,萱野有美 出版社/メーカー: みすず書房 発売日: 2006/05/20 メディア: 単行本 購入: 4人 クリック: 28回 この商品を含むブログ (55件) を見る 82点 言葉では表せないと、言葉で言い表されがちな芸術、ファ…

『敗者の生命史38億年』書評・目次・感想・評価

敗者の生命史38億年 作者: 稲垣栄洋 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2019/03/07 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 98点 生命史を俯瞰して見てゆくには最適な一冊。 視点も面白く何度でも読み返したくなる。 ニッチ戦略という考え方はビジネ…

『エコノミクス・ルール 憂鬱な科学の功罪』書評・目次・感想・評価

エコノミクス・ルール:憂鬱な科学の功罪 作者: ダニ・ロドリック,柴山桂太,大川良文 出版社/メーカー: 白水社 発売日: 2018/02/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 【目次】 謝辞はじめに 経済学の正しい使い方、間違っ…

『グローバリゼーション・パラドックス 世界経済の未来を決める三つの道』書評・目次・感想・評価

グローバリゼーション・パラドクス: 世界経済の未来を決める三つの道 作者: ダニロドリック,柴山桂太,大川良文 出版社/メーカー: 白水社 発売日: 2013/12/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (16件) を見る 92点 もはやこれ以上のグローバリゼーショ…

『「ない仕事」の作り方』書評・目次・感想・評価

「ない仕事」の作り方 (文春文庫) 作者: みうらじゅん 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/10/06 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 95点 まじめに面白い。そして実は結構大変なんだなぁと思う。そして憧れると同時に自分には無理だなぁと思う…

『人類は絶滅を逃れられるのか 知の最前線が解き明かす「明日の世界」』書評・目次・感想・評価

人類は絶滅を逃れられるのか―――知の最前線が解き明かす「明日の世界」 作者: スティーブン・ピンカー,マルコム・グラッドウェル,マット・リドレー,藤原朝子 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2016/11/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品…

『ドイツ人はなぜ、年290万円でも生活が「豊か」なのか』書評・目次・感想・評価

ドイツ人はなぜ、年290万円でも生活が「豊か」なのか (青春新書インテリジェンス) 作者: 熊谷徹 出版社/メーカー: 青春出版社 発売日: 2019/02/02 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る 89点 賛成できる部分とできない部分がある。著者は良いバランス…

『ファクトフルネス』書評・目次・感想・評価

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣 作者: ハンス・ロスリング,オーラ・ロスリング,アンナ・ロスリング・ロンランド,上杉周作,関美和 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2019/01/11 メディア: 単行本…

憂鬱な仕事を辞めて、月額6万5千円で暮らすと、賢くなり、人生の問題に対処する知恵がつく。

44.賢くなり、人生の問題に対処する知恵がつく。 月額6万5千円で暮らすとなると、何でもお金で解決するというわけにはいきません。そこで頭を使って問題解決を図る知恵がつくのです。 お金を使えば世の中のほとんどの問題は解決します。それはぼくもまったく…

憂鬱な仕事を辞めて、月額6万5千円で暮らすと、仕事が大幅に減るので仕事のストレスも大幅に減ります。

6.仕事が大幅に減るので仕事のストレスも大幅に減ります。 生活の大きなストレス源となる仕事が大幅に減らせるので、あらゆる病気の原因となるストレスが大幅に減少、その結果、より健康で幸せに暮らせるようになります。 日本ではいまだに「お客様は神様で…

憂鬱な仕事を辞めて、月額6万5千円で暮らすと、国民健康保険料も減免されます。

5.国民健康保険料も減免されます。 収入が月額6万5千円となると、国民健康保険料の支払いも減免されます。 収入が一定以下の場合は国民健康保険料も減免されます。自治体毎に制度が違うので、「住んでいる自治体名、国民健康保険料、減免」で検索してみてく…

憂鬱な仕事を辞めて、月額6万5千円で暮らすと、国民年金の支払いが免除されます。

4.国民年金の支払いが免除される。 収入が月額6万5千円の生活では申請すれば国民年金の支払いも免除され、しかも半額は支払ったことになります。 収入が少ない場合、国民年金の納付が免除されますが、これは自分から申請しなければなりません。申請しなけれ…