憂鬱な仕事を辞めて、月額6万5千円で暮らすと、大切な人との時間を大幅に増やすことができる。

7.大切な人との時間を大幅に増やすことができる。

 仕事に費やす時間が大幅に減らせるので一緒にいたい相手、子供、親、恋人、妻、夫との時間を大幅に増やすことができます。

 

 月額6万5千円で暮らせるようになると、週休5日が可能です。老親と食事をしたり、子供の宿題をとことん見てやったり、夫や奥さんと一緒の趣味を楽しんだりできるようになります。

 

 子供はいつまでも、子供のままでいてくれません。すぐに大きくなって、家を出て盆や暮れにも帰って来なくなります。

 

 親はいつまでも生きていません。医学が発達したので、日本人は長生きになり、親孝行をしたいときに親は足腰が弱くてどこにも連れていけないなんてことにもなります。

 

 奥さんも旦那さんも、一緒にいたいと思うときに一緒にいなければ、いつ「一緒にいるくらいなら、嫌な仕事に言っていたほうがまし」となるかわかりませんw。一緒にいて楽しいうちはできる限り一緒にいるべきです。

 

 仕事を減らして、4LDKの新築が、2DKの中古になっても、新車のレクサスが中古の軽になっても、イタリア旅行が近場の温泉施設になっても、大切な人を大切にできる方がずっと大切だと思うのです。

 

 逆に子供とも、親とも、夫や妻とも険悪で、思い出もなく4LDKの新築に住み、新車のレクサスで、イタリア旅行に出発するために、空港に向かっても、それは幸せでしょうか?

 

f:id:net-fish:20190616152318p:plain