買い物をとことん楽しむ01 仕事用のイス編 仕事用イスがほしいと言っていた嫁(仮)がゲーミングチェアにすると言いだした、仕事する気ない?

 嫁(仮)がイスがほしいと言いだした。

 

 ずっと家具調こたつで向かい合って仕事をしてきたのだが、腰の負担を考えて、デスクで仕事をしたいとのこと。

 

 そこで、デスクチェアについて調べてみることにした。

 

 イスなんていうものは、大前提として合う合わないがある。100人中95人が絶賛していても、自分が絶賛していない5人の方という可能性がある。

 

 そこで、試しに座れるというのが大前提となる。

 

 もし、ぼくがイスを買うなら、当然、中古品も選択肢に入り、ジモティなどの利用も考えるのですが、嫁(仮)は新品を希望している様子。

 

「5万円のイスを中古で1万円で買えるってコスパがいいと思うんだけどな・・・」

 

「・・・」

 

 嫁(仮)の無言は明らかな拒否。もう中古の話はやめよう。

 

 予算が一万円前後ということで、選べるイスはある程度しぼられることになりそうです。

 

アマゾンプライムデーとか、楽天スーパーセールの時に・・・」

 

「それまで待てっていうの?」

 

「すいません、ごめんなさい」

 

 ちなみにアマゾンプライムデーは毎年7月。

 

アマゾンプライムデー 例年の日程

2019年7月15日(月・祝)0:00~7月16日(火)23:59

2018年7月16日(月)12:00~7月17(火)23:59

2017年7月10日(月)18:00~7月11日(火)23:59

2016年7月12日(火)0:00~7月12日(火)23:59

2015年7月15日(水)0:00~7月15日(水)23:59

 

楽天スーパーセールは次は9月の可能性が高い。

楽天スーパーセール 直近4回の日程

2019年6月4日(火)~6月11日(火)

2019年3月4日(月)~3月11日(月)

2018年12月4日(火)~12月11日(火)

2018年9月4日(火)~9月11日(火)

 

 この記事を書いているのが8月なので、あと一か月程度で楽天スーパーセールが行われる可能性がある。

 

そんななか、嫁(仮)がゲーミングチェアーがいいと言いだした。

 

「ちょっと待って、ゲーミングチェアーってゲーム用じゃないの?仕事する気はないの?仕事する振りしてゲームやるの?っていうか、仕事するフリはしていたけれど、仕事するするフリも放棄したの?」

 

 そんな声がでかかったが、かろうじて飲み込み、『ゲーミングチェア 仕事』で検索してみた。

 

仕事場にゲーミングチェアはかなりアリ!「AKRacing Overture」を導入してみた

 

akiba-pc.watch.impress.co.jp

 

 記事を見てみると、ゲーミングチェアは仕事にも良いようだ。ゲーミングチェアというとそっくり返ってお腹の上にコントローラーを持って延々とゲームをするというイメージがあったがノートパソコンでの作業も、快適にできるようです。

 

 ただ新品のゲーミングチェアを1万円前後で買えるようなものがあるのかということ。

 

 そんな中、嫁(仮)が見つけてきたのは、

 

 

 値段的には12,000円以下なので、ギリギリ予算内と言えなくもないという金額。ただイスというものは実際に座ってみなければわからないものなので、そこが困りもの。

 なんと池袋のビックカメラまで行かなくてはいけないということになりました。どうする?